らせんかいだん

しがない音楽好きが気に入っている曲を紹介するだけのブログ。たまにレビュー等もします 更新頻度はそんなに多くないです

バッチコイ!!!

こんにちは。久しぶりの更新です

 

今日紹介するのはデブパレードの「バッチコイ!!!」です

 

バッチコイ!!!

作詞 ハンサム判治・COYASS 作曲 デブパレード

 

その名の通り体重100キロ以上のミュージシャンが集まって生まれたバンド、デブパレード

誰?という方も多いかもしれませんが、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のエンディングテーマだったので聞いたことがある方も実は多いのではないでしょうか

なんかあんまりNARUTOという作品に合ってる曲という感じはしませんが、ちょっと馬鹿馬鹿しいぐらいのユニークな歌詞で聞いてて元気が出るような明るい曲で好きです

 

この曲では

全ての武器をお箸にしろ

というフレーズが好きです

 

戦争を頭ごなしに否定するのではなく(戦争は頭ごなしに否定されてしかるべきものでしょうが)武器なんか捨てて美味いもん食おうぜ!と「食」によって平和を訴えるというユニークさがいいね

「デブパレード」というバンドの魂を体現をもしている。体重100キロ越えのデブたちが「戦争なんてくだらないことするより美味しいもん食ったほうが幸せだぜ!」って歌ってるんだからそりゃあ説得力があるに決まってる

 

そんなデブパレードさんですが、2011年に数名のメンバーの体重が100キロを下回っていたという理由で解散してしまったようです

残念に思いつつもそういうストイックなところも嫌いじゃないぜ…