らせんかいだん

しがない音楽好きが気に入っている曲を紹介するだけのブログ。たまにレビュー等もします 更新頻度はそんなに多くないです

水の帰る場所

こんにちは。お久しぶりです。

 

今日紹介するのは

中山優馬「水の帰る場所」です。

 

水の帰る場所

作詞作曲編曲 酒井ミキオ

 

僕は元々酒井ミキオさんのファンです。この曲はミキオさんの「黒い水」という曲のカバーみたいですね。

この曲はなんとなくどんな風にカバーされているのかな。という感じで聴いてみました。

 

この曲、一言で言うと

 

「歌上手い」

 

です。

ジャニーズにしては上手い。とかいうレベルじゃなく普通に歌手として上手い。

この曲は暗めの曲なんですがその表現も上手い。

切ない歌声が曲にマッチしてます。

 

正直言って元のミキオさんよりも好きかもってくらい気に入ってます。