らせんかいだん

しがない音楽好きが気に入っている曲を紹介するだけのブログ。たまにレビュー等もします 更新頻度はそんなに多くないです

not alone ~幸せになろうよ~

今日紹介したいのはこの曲です。

 

not alone ~幸せになろうよ

 

作詞 権八成裕

作曲・編曲 菅野よう子

 

香取慎吾主演フジテレビ系ドラマ「幸せになろうよ」主題歌。

SMAPの配信限定のシングルです。後にアルバム「SMAP AID」に収録されました。

 

僕がSMAPの曲をあんまり知らないっていうのもありますがSMAP解散の報道があってからこの曲をよく聞いてます。

 

この曲はメロディーがとにかくいいですね。明るく、それでいて優しく包み込んでくれるかのような温かさを持っている。

 

メンバーのコーラスワークも良いです。この曲はメロディーや歌詞はもちろんいいんだけどそれよりもコーラスがとてもいい。僕がこの曲を頻繁に聞いている理由は実はここにあります。

何度聞いていても飽きない。とても心地いいコーラスです。

 

もうこの曲を5人そろって歌ってくれる機会はないのかなと思うと残念でなりませんね…