らせんかいだん

しがない音楽好きが気に入っている曲を紹介するだけのブログ。たまにレビュー等もします 更新頻度はそんなに多くないです

ALRIGHT

こんばんわ。今日紹介するのはイエモンのALRLGHTです

 

ALRLGHT

作詞作曲 吉井和哉 編曲THE YELLOW MONKEY

 

今年再結成したイエモンの再結集後初の新曲2月に会員限定で配信。

砂の塔 カップリング

 

この曲はSMAP×SMAPに出演してSMAPとコラボを披露したときは

とてもかっこいい曲だと思ったのですがいざCDで聴いてみると

 

うーん…という感じ。

それもサビの

「あなたに抱かれて あなたと乱れて」のところが

あなたに抱かれて~↘

という風になんか語尾で力が抜ける歌い方なんですよね。

 

個人的にはそこが残念です。かっこよく歌えとは言わないから普通に歌ってくれればいいのに。

 

メロディはカッコいいし歌詞もバンド再結成への想いが感じられて良いんですがね…

 

僕はまだまだイエモンに関してはにわかファンなので

「お前わかってないなあ…そこがいいんじゃん」みたいに思われたらすいません。